アイドルのライブに初めて行った話|no.268

先日はじめてアイドルのライブに行った。
そこにいたアイドルは、書籍「リーダーシップの旅」に書かれていたような姿をまさしく体現していた。
そのアイドルの名は「わーすた」
以前、聞き始めたときに当ブログでも紹介させてもらった。
何気なく夫にPVを見せたら気に入ったようで、今や私よりハマっている有様だ。
想像してみてほしい。
リビングのソファに深くもたれかかっている夫。
イヤフォンをつけやさしげな笑みを浮かべ、スマホをずっと見ている。
こっそり後ろから覗いてみると、画面にはアイドルの映像が流れているのだ。
微笑ましいったらありゃしない。
話を戻してライブの話。
先日代々木公園の野外ステージでフリーライブが行われた。
行ってみようかという話になり、初のアイドルライブに参戦。
ダンスと歌唱力、笑顔、パフォーマンス。どれもすばらしく、楽しい。 観に来た人たちを見てみると、男性はもちろん、若い女の子も多く、けっこう幅広い。
彼女たちはAKBグループやモーニング娘に比べたら、知名度はまだまだ。
しかし有名になるべく(今ライブのサブタイトルも「ゆうめいににゃりたい」)、日々トレーニングに勤しんでいる(のだろう)。
ダンスや歌の上手さで行ったら、AKBグループより上に感じる。
知名度が上がるかは、他の要因も大きく関係しているのだろう。大変。
そしてライブの終盤に、細かい言葉は違うけどこんなニュアンスのことを言っていた。
「わたしたちはこれからもっといいステージをつくり、もっとたくさんの人に楽しんでもらいたい。そのために全力でレベルアップしていくので、ついてきてください!」
到達できるかわからない遠くに見える光に向かって、先頭に立ち強い覚悟を持ちながら沼地を進んでいく。
ま、まさにリーダーシップ…。
かわいく楽しく希望に満ち溢れた初アイドルライブあった。
コメントを残す