縁側でお茶飲んでほ〜って気分になるブログ

外で飲むコーヒーを求めて|no.266

苦くないブラックコーヒーが飲みたい。


甘くない水飴を舐めたいくらいよく分からないことを言ってるかもしれないけど、ほんとにそう思っていた。


しばしば赴くシェアオフィス。
そこにはフリードリンクが各種用意されており、コーヒーもある。
小分けにされたドリップもの。

飲むのだけど、苦味と濃さが強くてあんまり好きじゃない。
コンビニコーヒーも同じような印象。
近くにスタバがあるけれど、毎日飲むにはお高い。


コスパが高くちょうど良い苦味と濃さのものをオフィスでも飲みたい。
そんな想いが募って募って仕方なくなったので、買いました。

ででん。


まいぼとるぅ〜。


自宅で飲んでいるコーヒーを持っていくこと。これが味も不満ないしコスパ高いということで、持ち歩けるようにしてみた。



とてもいい。温かいしなんかほっこりするよ自宅のコーヒー。



購入したボトルは、RIVERSのステンレスボトル「ステム」。
保温性に優れていて、見た目おしゃれ。そして持ち歩きに地味に大事な要素となる軽さも良き。とても軽いのです。パソコン持ち歩いている身として、これは本当に大きい。

…と、つらつら解説してみたけど、好きなセンスをお持ちのインフルエンサーの方が紹介していたのをたまたま見つけて、とても良さげだったので購入したみたというシンプルなプロセスでげす。

実際使ってみたらとても良いので、マイボトル検討中の方は候補に入れてみては。黒もあります。




コーヒーを飲み終わったら水を入れて使用。

水の給水所が街中にあったらさらに便利になりそうだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページ上に戻る